2022-01-01から1年間の記事一覧

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

さすがです〜 マーベルやっぱりおもしろい。 久しぶりにキターって感じでした。 チャドウィック・ボーズマンの訃報を聞いて どうするのかな?と思いましたが、 こんな映画になったとは。 実際に亡くなっていることもあり、より泣ける。

ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬

M:Iみたいなのが見たいけど、コメディの気分… スパイコメディ で検索してみたらこれでした。 笑えましたわ。 ヘリコプターウケる〜

ラジオの時間

これは何度見ても最高におもしろい‼︎ 久しぶりに見たけど笑った〜 それぞれのキャラがそれぞれいい。 映画ランキングトップ3に入るな。

ぼくを探しに

よくわからないやつか〜 と思ったけど、 中盤くらいから徐々に惹きつけられて 私の理想の結末を期待して それを願いながら見ていました。 フランス映画は毎回いろんな方向で期待を裏切られるけど、それがおもしろいな。

記憶にございません

おもしろすぎるーーー‼︎ 世界中の人に見てもらいたいくらい おもしろいと思う🤣 中井貴一もステキ。

はじまりへの旅

ウィゴ・モーテンセン、が見たくて。 どっちがいいのかなー。 どっちの生活も極端だとだめっぽいな。 正解は無いけど。

グリーンブック

いい。いい。実話なんだね。 人種差別のこと何も知らなかったな。 悲しくもなるけど、笑える所もあっていい。 見る前、育児の事で激しく怒っていた私。 この映画を見たら、優しい気持ちになって、 旦那にあやまりたくなった。 あやまらないけど。

たちあがる女

アイスランドの映画 イカれてるけど、この気持ちわかる。 こんなことしてる人いるのかもしれない。 工場の火災とかあると、この映画を思い出してしまう…

未来よ こんにちは

人の人生の一部を見せてもらってる感じの映画は たまに見たくなる。 風景、家具、洋服、が素敵で見ていて心地よい。 フランス語ってのもいい。 「人生は欲望があれば幸福でなくとも 期待で生きていけます」 ふむふむ。

スター・トレック インテゥダークネス

ストーリーもキャラクターもいいし やっぱりおもしろい。

スター・トレック

おもしろい‼︎ これいいの見つけた〜 なぜ今まで知らなかったんだろう?

マイティ・ソー バトルロイヤル

やっぱコレ最高だわ〜 音楽もいいだいすき〜

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

宇宙は終わって、 これからマルチバースの方なのかな。 アベンジャーズでてこーい!

スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム

う〜〜ん… (°▽°;)

ソー:ラブ&サンダー

やっときたー‼︎‼︎ アベンジャーズ系が映画館でみたかった〜 おもしろかったけど 思ったよりラブ多めだな。 バトルロイヤルみたくなった。 あれサイコー。

クルエラ

たまにこーゆ〜のあるからやめられないんだよ〜 歯医者で流れてて、 知らないけど続きが見たかったから検索… 映画の題名なんだろ… なんて検索すればでるかな〜〜 髪の毛 白黒 映画 ⇨クルエラ はいでた。すぐでた。 意外と有名な映画だったっぽい。 知らない…

移動都市/モータル・エンジン

設定が新しいところが楽しめた

ショーシャンクの空に

後味スッキリ! 有名だし、テレビでやってたので見てみた。 名作だけど、みてない映画いろいろあるな やってない宿題が残ってる感じだな。 名作と言われてるのは、やっぱりおもしろい。 どうも興味湧かないのでも、 少しずつみていこう。

エージェント:ライアン

エージェントかっこいいな。 ミッション:インポッシブルみたいのがみたいな でも全部何度もみたからな〜 みたこと無いのがみたいな〜 でみつけたエージェントライアン。 実際にこんな事ありそうでスリル。

トランセンデンス

ジョニーデップ〜 あれ?? な〜んか見たことあるかも? でも思い出せない… でも見たことある場面が たま〜に出てくるんだよな。。 ジョニーデップだし、過去に見たのかも でも思い出せないし、ま〜いいか。

ジーサンズ はじめての強盗

いいな〜 こんな友達 この歳になった時にいてほしい。 最高によかったわ〜 ハラハラドキドキわくわく できました〜 コルドンブルー今度作ってみる。

さよなら、人類

むっず! スウェーデンの映画で 評価は高いみたいなんだけど… 私にはまだ早かったようだ!

シークレット ウインドウ

3回めです。 ミステリーは好みではないんだけど このジョニーデップがカッコよくて見ちゃいます。

マトリックス レザレクジョンズ

レボリュージョンズから もう19年もたってる⁈ うそ〜 みてみよ〜 え?なんでそうなった⁈ 途中寝ちゃったから💦わからな〜い

グッパイ、リチャード!

ジョニーデップ〜 思ったとおりに好きに生きるって なかなかできないよね〜 我々は一瞬ごとに人生の物語を紡いでいる。

ボヴァリー夫人とパン屋

フランスって綺麗だな〜 住みたいな〜 フランス人になりたいな〜 でも田舎暮らしも大変よね。 だけど、どこで暮らしても同じなのかもしれないね 淡々と想定内なわりに最後がなんか 想定内は想定の範囲内だったんだけど 最後はなんであんな事になっちゃったん…

エターナルズ

映画館で観たかったけど、みれなかったから、 やっとみれたー キスシーンとかはいらないんだけど どうしたらいい? 次が気になると感じで、いいんじゃないでしょうか。

人生、ブラボー!

フランス語の映画でしたが、 カナダのコメディと書いてありました。 主人公が、ダメなところも優しいところも 人間らしくて おもしろかったです。 笑えて、切なくて、心温まり、泣けるーー いろいろ忙しくておもしろかったです。

Viva!公務員

初めから笑えた イタリアのコメディいい🙂 ケッコ・ザローネいいね

しあわせはどこにある

旅をする映画が見たくて 旅 映画 で検索して出てきたので これを見ました。 いろいろ旅できて、しあわせについて いい言葉も聞けました。 「聞くことは愛」… そうかもね〜 主演:サイモン・ペッグ てのもいい。 制作国:イギリス・ドイツ・カナダ・南アフリカ…